アイツが・・・銀幕デビュー

昨日「春近し」なんて書いたもんだから、昨夜ガッツリ降った(笑)。まあそういうもんだわな。

いよいよあと二週間ちょいとなった「海風山風」、まあ現在は相変わらずの緩~い営業中である。次の新店舗物件は探してはいるんだろうが、そう簡単には見つからないようだ。なんせこれからの時間をそこで生計をたてるんだから、場所、広さ、金額・・・あと俺の車をちょっとの時間置いておけるスペース(これ大事!)などなどピッタリの物件はそう簡単ではない。24日に閉店してからは掃除に撤収、新物件を見つけてからは開店準備。ここ数年無かったような忙しさのジャイアンだ。

なのでね、仕方ないから「チーム海山」も今季リーグはお休みだ。なんせ元々三人しかいないチーム、一人欠けたらOUT。まあこれは仕方ない。僕も個人練習だけは続けておいて、落ち着いたらまた参加しようと思っておりました。ところが先日、他チームからの「良かったら今回ヘルプで入りませんか?」というありがたいお誘いを受けましてね。一応、昨日ジャイアンに報告に行ってきた。「どこのチーム?」と聞かれて「でんじゃらす!」と答えた。「え~~!」と返ってきた。そりゃそうだ。「でんじゃらす」というのはソルトレーク五輪のオリンピア「松沢美香」さん率いるチームなのだ。僕も一瞬「やばくね?」とも思ったけど、このリーグ戦は別に日本選手権を目指してるような人たちでもないしね、どっちかというとカーリング普及目的のアマチュア向けのものですからして・・・むしろいい勉強になるんじゃね?と。そしたらチーム海山に戻ったときも役に立つしね。ただ、やっぱりジャイアンには御報告。

まあジャイアンにも、かように気を遣ったりしてはいるのだよ。大変だろうなぁ・・・と思うからね。だっちゅうのにだ!アイツは今あることに夢中になっておる。え?お前ってそんなタイプだったっけ?というようなことである。「俺もいまや役者の端くれですから!」などとほざいておる。実は先日、某映画のエキストラをしてきたらしい。「最初は運転手の役だったんすけどね、合う服が無くて通行人になっちゃった!」だそうだ。おめぇ・・・デカすぎんだよ(笑)。なんか知らないオバハンと夫婦役だったそうな。さらに近々また撮影があるんだそうで、今回も行くんだと。あいつ知らないうちにそういうのに応募したらしい。「映画公開になったら見に行ってくださいよ!」「まあ写ってるかどうか解からんすけど」「もし写ってたらDVD買って、店でヘビロテ!」だそうだ。ソレ聞いた勇造が「俺も出たい~~!」などと騒いでおる。どうやら二人で役者の道を目指す勢いであります。・・・・ので、もしその映画が公開になったときは皆さま見に行ってやってくださいな。僕も見に行きますがジャイアン探しでストーリーとか入ってこないかもな(笑)。あ、その映画のタイトルは「探偵はBARに居る」のパート3でありま~~~~す!マジ?(笑)

この記事へのコメント