WBCの波紋・・・

♪大人は秘密をまもる~

WBCが始まった。ボクシングのほうではない。野球ざます。あんまし興味はない・・・つか、ファイターズからの選手が数人出てるので「怪我すんなよ~」などと思いながらチラ見しておる。いや、これ、どうなの?本当にやった方がいいのかね?盛り上がってる感じ・・・マスコミが無理やり作り出してる感があんだけど・・・。まあ野球に飢えてる時期なのでね、見てしまうっつう感じです。これに勝っても・・・本当に世界一なの?野球で国別対抗って・・・ピンと来ない。サッカーとは違うものでもイイと思うんだけどね、野球。これが日本シリーズ優勝チームが各国の優勝チームと戦うんなら気合も入るような気がする。まあ・・・僕個人の思いだけど。一年間一緒に戦ってきたチームの一番を決めるってのが世界一じゃないかなぁ。寄せ集めと言ったら失礼だろうが、チームってそういうもんだと思う。後はなにしろ怪我。これから各国でリーグ戦が始まるんだからね、無事に戻って来てほしい。

今回のWBCでは僕にも甚大な被害が出た。初戦のキューバ戦、僕も仕事しながらちょいちょい観ていた。中田の盗塁などという年に何度も見れないものも見た(笑)。筒香、凄いねぇ~。勝ったし良かったね。などと全く浅~~い見方をしておりました。問題はTVが延長の完全放送をしたことだ。それって普段は有料放送のGAORAとかJ-sportsとかがやることだ。まさかの11時前まで放送するとは・・・。その日の夜中、仕事を終えて家に帰った。嫁さんがご飯の用意もしてくれていた。この仕事を終わって家でゆっくりメシなんぞを食べる時間は大事な「くつろぎタイム」である。解かるでしょ?んでもって録画していた好きな番組を観るのが楽しみなのである。この日、録画しておいたのは「カルテット」である。レコーダーの録画リストを探す・・・ん?・・・無い・・・んなはず無いべ・・・もっかい探す・・・無い。ありゃりゃ・・・どうやら野球が長引いたばかりに・・・いつもはそれでも勝手に・・・時間がずれても・・・録画されてるんだが・・・でも無い!他に理由も思いつかない・・・・寂しい・・・涙目でご飯をいただきました。

翌日のフェイスブックであるお方が「カルッテトやばい!おもしろすぎる!」などという投稿が。ショック!ああショック!いったいどういう展開だったんだろう。今週、一回飛ばしてもストーリー解かるだろか?三か月後・・・GEOで第8話だけ借りる僕の姿が見られるでしょう・・・ああ~ショック。

この記事へのコメント

  • ファイ子。

    中田さん!燃え尽きないで(笑)
    今年はけが人多いようですね(^_^;)

    カルテット…画面小さめですがYouTubeで観れると思いますよ
    2017年03月10日 20:08
  • ひで

    長生さン、こンばンわッ🌛

    オイラも、WBC、キョーミないです👎

    むしろ、サッカーでいふところの、天皇杯⚽

    『野球天皇杯』、なら観たいですな⚾🏆
    2017年03月11日 22:55
  • ひで

    長生さン、こンばンわッ🌛

    オイラも、WBC、キョーミないです👎

    むしろ、サッカーでいふところの、天皇杯⚽


    『野球天皇杯』ならば、観たいですな⚾🏆
    2017年03月11日 22:58
  • ちょうせい

    ファイ子さま
    ユーチューブ。。。あった(笑)
    そのうちゆっくり観ますね!
    2017年03月13日 01:05
  • ちょうせい

    ひでさん
    あんまり・・とか云いながらもしっかり見てます(笑)今日の中田は偉かった!
    2017年03月13日 01:06