もすこし時間を~~!

なにかと忙しい・・・時間が足りない。かといって睡眠時間をあんまり減らすと仕事にひびく。最近は通常より2時間ほど早起きしてイロイロやってるんだが・・・。もう来週末に迫っている「岩崎宏リサイタル!」(笑)。札幌では二年ぶりになる。これがね・・・ご覧になったことがある方は解かると思うが中々大変でね(笑)、さらに来月の旭川ではギターの勇造と一緒にやるので、そのリハもしないとならん。これもあと一か月だ。誰かと一緒に演奏と云うのはリハーサルを数回しなきゃならんのだが、その前に「唄う曲を決める」「その曲を相方に伝える」という作業が当然必要であります。んで、もっと前に渡す曲を「録音しないとならん」のです。そりゃそうだ。一人の弾き語りであれば、この部分は無しでいやれるんだが。ま、その録音をここ2~3日でやっておった。この録音と宏LIVEの準備、練習を同時進行でというのが僕を忙しくしております。日にちも迫ってきて少々焦り気味。したがってこのブログを書く時間もひねり出しておる次第。もう少し書こう!と決心したのでね。

さらに実はカーリングの練習もしないとならんのです。もうすぐリーグ戦が始まる。前に書いたと思うが今回は「でんじゃらす」というチームに参加してのリーグ戦。あんまり足を引っ張るわけにもいかない。「ああ・・・俺のせいで負けたぁ・・・」ってのは嫌だもんな。練習したからって急に上手くなるもんではないが、しないと確実に足を引っ張る。そういうもんだ、なんだって。なんたってな・・・この俺が今週の重賞出走馬の検討をしていない(笑)。考える時間がないのだ。一応新聞の競馬欄は斜め読みしているものの・・・でももしかして・・・考えない方が当たるかもしらん。淡い期待だぜ。

まあ一応6曲ほどの録音は済んだので歌詞、譜面はコピーだけすれば勇造に渡せる。ちゅうことで、今日のお昼からはカーリング場に出かける。一時間だけシートを押さえた。コソ練ちゅうやつだ。戻って来てから仕事までは少しあるので宏の練習だな。まだメドレーが組みあがってない。やべぇなぁ・・・あと一週間か。頑張ろう。

先月末で「長崎屋」が閉店した・・・ショック!店舗拡張が響いたのかな・・・事情は知らないが、もうあのラーメンが食べられないと思うと寂しいぜ。正直、店舗が大きくなってからは味が変わった。同じレシピだってのは解かるんだが、違う味になった。もっと云うと昼と夜でも味が違った。作る人次第・・・・「いいのか?それで?」とは思ってたが。従業員も増えて人件費も倍になってたんちゃうかなぁ。前の小さな店では続けられなかったのかな?あんときは結構賑わってたのに・・・こういう結末・・・またどっか美味しいとこ探さにゃ。無いんだよな・・・これが。長崎屋ロス!

この記事へのコメント