もう・・・通常でしょ!

年明け6~8日の三連休が終わり、やっと札幌も正月が終わった感がします。なにやら年末から15連休とか16連休などという人もいらっしゃったようで、それはまた凄いなと思うですよ。お盆休みとかGWとかでも時々聞かれますが・・・・そんなに仕事って休んで大丈夫なのかね?半月も会社が動いてないって・・・そうか?そういうもんなのか?僕なんぞはそういう勤めとか経験がないから解からんが。いや、半年も仕事が無かったことはあるけど(笑)。そして札幌はあろうことか雨。これなぁ・・・どうせこの後凍るんだから雨なんぞ降らなくていいんだが。ともかくさっき多分最後の雑煮を食って僕の正月気分も終わった。

僕も年末年始は三日ほど休んで家に居た。普段TVなんぞそうは見ないんだが、あ、競馬以外ね(笑)。さすがにその三日間はよく見たほうだと思う。お笑いばっかですぐに飽きるんだが、なんとな~く見つけた番組に嵌った。BSの「球辞苑」という番組だ。どうやら結構前から放送されてたようなんだが全然知らなかったぞ。内容は野球、しかもかなりマニアックなもので毎回のテーマが「内野安打」とか「流し打ち」とか・・・果ては「グリップ」・・・すげぇな(笑)。これを一時間ほどの番組内で掘り下げるのだ。何処の世界にバットの握りだけを掘り下げる番組って・・・あったか?今まで。あまりに面白いので最近はYoutubeで放送済みのものを探して観まくっております。これがまた・・・毎回深い(笑)。野球ファンの皆様、ぜひ一度ご覧あれ。もう知ってる?そうか、俺だけが乗り遅れてたのかもしらん。

嫁さんが今日から出勤なので・・・久しぶりにギターを弾いた。俺、一人じゃないと練習とか曲作りとか出来ないんで。指、痛いや(笑)。そうね一週間くらい弾いてなかったもんな。昨日ジェームス西田さんから電話が来て「札幌で一緒に演らん?」と云われた。時期、タイミングを合わせてなんとかしようと思う。断る理由無いし、楽しそうだ。ただ2月と4月は入ってるんで・・・3月かなぁ・・・そんな月一ペースで大丈夫かな?お客さん来てくれるかな?ここ数年は地元では2か月に一回のペースでやってたからな。まあとにかく考えよう。もうひとつ東京、大阪もそろそろ決めなくちゃならん。これは5月~7月だろうな。FUN’sが無くなっちゃったから大阪もどこかもう一軒お店を探さなくちゃいけないしな。さっさとやってしまわないと。

なんか相変わらずの感じだな(笑)やっぱり正月が終わったってことだ。日常カムバックっちゅうことで良しとしよう。そうそう正月競馬3日間開催も無事にお年玉を手にして終了しました。いやぁ~いんでない(笑)

この記事へのコメント