あれから一年

なんだかね、雪がメッチャ降ったり、突然プラス気温になって雪が溶けたり、かと思えばまた気温が急降下してツルツルのデコボコになったり、目が覚めたら強風で地吹雪だったり・・・札幌の近頃はめまぐるしく天候が変わります。人も車も付いていけない・・・風邪やらインフルも流行ってる。そこに来て猫や犬に触るな・・・などという病気も報道されて、どうすりゃいんだ?まあいつも冬ってこんなもんだったという気もしないでもないが・・・一月、そういう季節であります。

一月も真ん中の十六日ね。そう云えば去年の今頃は大変だった。「長生 with friends」などというイベントを控えて走り回ってた。みのや、五十嵐、淳にヴォイス・・・あとはクリシェに悦雄。今思えばイベント自体は成功におわれたんじゃないかと感じる。出演者同士のつながりも一気に濃くなったし。「また演りましょうよ!」とか「今度いつ?」とか言われるんだが絶対やらない(笑)。あれは大変だ。やるなら他の誰か頼むぜ!それでも出演者全員が無条件に協力してくれたから出来たことだと思う。ありがたいことでした。
あの日、出てくれたみんながそれぞれ個性派で(当たり前だが)いろいろ覚えてる。特に淳!堀江淳!あいつはなぁ・・・・二か月前くらいからみんなにイロイロ連絡をし続けた。おもにメールでだが。「あれはこうなったのでよろしく!」とか「ここはなんか希望有るか?」とかだ。ほぼ全員が返信をくれた。しかも速攻に近い形で。ただ淳・・・あいつだけは全く返事も来ない。大丈夫か?伝わってるのか?ちょいと心配したもんだ。ところが本番前日になって突然メールが来た。淳からだ。「え?なんかトラぶったか?」と思って慌ててみたら「長生~~、明日って弁当ある~~?」だと・・・ふざけてはいけない。こんだけバタバタ走り回って、イロイロみんなとやりとりしてるのに・・・初めての返信が「弁当ある~~?」だと。「あるよ!」返信返し(笑)。身体一番ちっちゃいくせに(笑)。まあ、ほんといろいろ楽しかった。

一年経つんだな・・・早いね。年取るはずだわ(笑)

そうそう、無事にスケジュールのページも見られるようで、良かった。どうぞよろしくぅ~~~。

この記事へのコメント

  • もう一年ですか…
    とてもとても楽しかったです。٩(*>▽<*)۶

    しかし…スマホから予定見えないんですが…PCバージョンに変えてみたりしたんですが・私だけ見えないのでしょうか?
    2018年01月17日 19:30
  • ファイ子

    失礼しました。名前忘れてました(^_^;)
    2018年01月17日 19:32