連日の更新・・・雪が降るかも(笑)

起きてタラ~ッとメジャーリーグを観てたら大谷がまた打った。満塁で走者一掃の3打点。すごいなぁほんと。アイツなんなんだろ?ウチに残った4番とは偉い違いだ。今、あちらではやはり「投」か「打」かどちらかにした方がいい!みたいな評論家論争が起こっているらしい。う~ん・・・古いね(笑)。ここだけはベースボールより野球が進んでる。そんな話題は日本では5年前の話だ。当時は「投手で」「野手で」イロイロ云われてたが結局大谷本人が黙らせた。アメリカでもそうなってほしい。まあいずれはどっちかに専念することになるだろう。今は若いからね、体力も持つだろうけど。それでも「駄目だ、疲れる~~。打つ方だけ(または投げる方だけ)にしますわ!」と本人が云うまでやらせてあげたいね。ただし8勝の2割5分では駄目なんだよな。10勝以上勝って3割打たないと・・・でないと、わざわざ二刀流する必要がない。少なくとも球団には。頑張れよ~大谷!いつか観に行くぞ~。ウチの4番に爪のアカでも・・・・。

週末の東京は天気が崩れるらしい。しかも結構な荒天らしい。まずいのだよ、皐月賞なのに。いや過去にも荒れ馬場の皐月賞は多々あったが、どうせなら好天の良馬場で走らせてあげたい。それにこちらとしても不確定要素は少ない方がありがたい(笑)。それでなくても一番人気確実だった馬が取り消してしまった・・・どんぐり、どんぐり・・・さっぱり解からなくなった。天気が良くてダノンプレミアムが出てたら馬券が当たったに違いないんだが。ありゃ?いつの間にかもう外れる前提で話しが進んでる(笑)。ダメダメ、もっと前向きに行きましょう。

明日はLOGの30周年イベントの総決算日。顔を出します。一応一曲唄うことにはなっておる。さて・・・何を唄おうか?なにしろLOGで世話になってる歌い手やお客さんがどやどや来る。そして呑めや唄えやの酒池肉林になるに決まってるので、自分の出番頃には出来上がってる。それでも唄える歌・・・あるか?そんなの?盛り上がってるんだろうから「君が代」でも唄ったろか(笑)。

20日の幸男さんとのライヴ、残席が少なくなってまいりました。行こうかなぁ・・・とお悩みのアナタ、早めに予約を~。

この記事へのコメント