初!マルソウ見ました。

いやぁ~暑いのです。何やらここ数日は北海道が一番気温が高いとか・・・マジか?札幌も連日30℃界隈を行ったり来たりの暑さであります。夏の開始ということでしょうか。まあ、どうせすぐに一度は落ち着くんでしょうが。例年、6月は一回気温が上がるもんな。

で、暖かくなってくると登場するのがバイク。冬の間は乗れって云っても無理だしね。郵便屋さんは乗ってるが。とにかく、そらもう「やっと来た~~!」てな勢いで二輪車が増えてまいります。当然、暴走族系の若者も登場してまいります。昭和の時代みたいにウン十台も連なって・・・という景色は見なくなりましたが。
昨日の夜、今年になって初めてかな・・・7~8台のその群れを見ましたですよ。僕の前をウォンウォンいいながらの蛇行運転。まあ立派な改造、デコレーション。結構、お金かかってるよな、あれ。そのセンスはともかくといして。でね、奴らったら信号無視とかバンバンするくせしてモタモタ走ってるから遅い。こっちも30kmくらいで後ろをついてくしかなくてね。一本道だし。ところが!ある交差点で救急車が来たですよ。サイレン鳴らしながら「交差点、右折します。救急車が交差点右折します!」と話しながら。そしたらね・・・止まるです、やつら道を譲るです。「え~~!」てなもんですわ。なんか・・・イメージが(笑)。同じサイレンでもパトカーと救急車では違うんだね、彼らにとって。ヒューマニズム?なのかな?なんというか「善人の悪事、悪人の善行」みたいな言葉が浮かびました。コントラスト・・・が小さなことも目立たせてしまう。まあね・・・僕らみたいな一般ピーポーのドライバーは救急車が来たら道を譲るのは至極当たり前なことではありまして、別に善行でも何でもないんですがね(笑)。

7月のLIVE予定を追加しました。そちらも覗いておくれ~。

この記事へのコメント

  • 坂ちゃん

    日本の未来は明るいですね~ガソリンは高いけど‥
    2018年06月07日 23:23
  • ひで▲

    長生さン、こンばンわッ🌛

    あ~ゆ~ヒトたちッて、バイク降りたらめちゃめちゃイイ奴が多いデス️

    こち亀の本田巡査のやうに🐢
    2018年06月10日 04:50