近頃は体調がなんか「?」だ。いやどっかが悪いということでもないんだが、なんかスッキリしない。今はこういうことを言うと「ん?Cじゃね?」とか思われるのでめんどくさい(笑)。自分でも「ん?この気怠さはコロナ?」などと心配してしまう。しかしそういう時はきちんと思い出すと「あ・・・昨夜呑み過ぎたんだっけ・・・」てなことになる。いたってバカバカしい結論だわな。ただ確かに多少お腹の調子が健全ではない日々が続いている。嫁さんいわく「冷たいものばっか食べてるからじゃないの?」、なるほど、そう言われればそうだな。「あずき練乳アイス」・・・毎日食ってるわ(笑)。ということで本日暖かいお茶をすすりながら書いております。あずき練乳アイス・・・後で食うかも知らんが・・・。
報告が遅れたが今月の1日、2日と無事に東京遠征は終了した。久しぶりの顔に会えたのは嬉しかったね~。宮内家ではアクリル板、カンティーナではビニールカーテンという新しい仲間に包まれて(笑)楽しい時間を過ごした。やはり両店ともに大変な気遣いをしておった。まあ、そうでなければできない現状ではあるんだろうが・・・。お客さんも多少の煩わしさはあるんだろうが、LIVEが出来るように(聴けるように)なっただけでも良かったと思うしかないな、今は。
僕のようなインディーズはこうやってLIVE再開がじわ~っと始まってるんだが、メジャーどころはまだまだ何もできない。配信ねぇ・・・新しい形、展開の始まりではあるんだが、一ファンの立場に戻るとやっぱり生が観たい。ま、そこにいるミュージシャンを感じたい。それがLIVEなんだけども。配信は配信で進化して一向にかまわない。でもね・・・例えばレコードがCD、そしてダウンロード、はてはサブスクに変わっていって「CDで稼ぐってインディーズのすることでしょ」みたいな現状のように「LIVEなんてインディーズがやることだよ」にならなければいいなと切に思うわけですよ。現状のミュージシャンはまだLIVEがしたいに決まってるんだが、その次の世代になってくると、すなわち配信が当たり前の状況になってくると解らないよ。なんせユーチューバーなんて仕事が人気商売になってるんだから。この辺の様変わりはあっという間に起こる。ただここに来てアナログ盤がリリースされるという風潮もあるので・・・う~ん・・・多様な選択肢、そういう共存ということになっていくのかな?
9月、札幌で「No Boggy」でLIVEします。弾き語りかメンバーつけるかはまだ決めてないが、やります。詳細決めたらまた告知します。旭川もそろそろ行かなきゃ。境長生、これからは元気にLIVEします。よろしくどうぞ!
あずき練乳食べよ!(笑)
この記事へのコメント