カーリング、黙ってられない(笑)

いやぁ五輪も佳境を迎えておりますな。この五輪、一番輝いてるのは間違いなく高木美帆選手ですな。金銀銅と各メダルをフルコンプリート。良かったね~~。でもメダルよりも貴女のほうが輝いてますよ~~!そう伝えたいものです。 で、カーリングですよ。俺ったらこれでもカーラーの端くれですから云いたいこともあるっすよ。カーリングしてると「カーリングって男子もあるの?」なんて聞かれるですよ。もちろんありますよ…

続きを読む

なんでそういう名前に・・・

いやぁ・・・毎度のことではございますがオリンピックでなにも手につかん(笑)。昨日の小平はよかったね~~。羽生君のフィギアも良かったけど、やっぱり僕はスピードスケートのような単純明快「どっちが速い?」とか「どっちが強い?」みたいな競技のほうが解かりやすくて好きだ(笑)。どうもあの芸術点みたいな採点競技は解かりにくい。芸術点・・・・スポーツにおいて意味がどうも????いやフィギアがスポーツではないと…

続きを読む

ちょっと遊んできました。

ちょっと間が空いてしまった。開いてくれていた方がいらっしゃったら申し訳ない。インフルエンザという命ギリギリの大病をなんとか脱出して暮らしております。ちょうど一週間前かな、無事に社会復帰いたしまして、週末の10日からは関西方面へ遊びに行くという・・・2日前まで寝込んでた人とは思えない行動に出ておりました(笑)。 初日10日の行き先は奈良の桜井市というところ。どこだ?(笑)まあ頑張って行きまし…

続きを読む